GRBインプレッサテールランプ レッド&スモーク本塗り

先日下準備を行っておいたスバルGRBインプレッサの純正テールランプ一式です。

 よく脱脂清掃し、予め用意しておいたマスキングシートを貼り付けます。

足付け処理&脱脂清掃したレンズ表面は塗料もそうですがテープなども非常にくっつきやすくなっている為、このまま長時間放置するとマスキングシートが剥がれなくなってしまい、糊が被塗面に残ってしまいます。なのでマスキングを行うのは本塗り当日が基本となっています(実際に前の日に貼った事があって糊を取るのが大変でした・・・)。

プラスチックプライマーを塗り、キャンディーカラーのレッドを塗布します。

 マスキングシートを剥がし、露出したレンズ面(アクリル樹脂素地)に再びプラスチックプライマーを塗布します。

 全体に薄くスモークを塗ります。

ここまでがベースコートとなります。

 そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

 薄いスモークですが、赤い部分もクリアーの部分もコントラストが増して落ち着いた雰囲気になっているのが判ると思います。

 クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーとなります。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!