メルセデスベンツM103ヘッドカバー結晶塗装 完成

 先日本塗りを終えていたメルセデスベンツW124のヘッドカバーです。

今回凸部のフィンは研磨しませんが、オイルキャップ当たり面はいつものように塗膜を削って素地を露出させておきます。

 #120から始めて、最終#800で光らせておきます。

 そして裏側のバッフルプレートを取り付けます。ネジの落下防止に液体ガスケットをネジ穴に注入しておきます。

カバーを取り付け、ネジを締めて完成です。この後一日寝かします。

 そして完成です。大変お待たせしました!

最初の状態も紹介しますね。

当初はBRABUS仕様のヘッドカバーでのご依頼だったのですが、途中色々とありまして、オーナー様には改めてこちらのヘッドカバーをご用意頂いての塗装となりました。色々とお手配、お手数を頂きまして誠に有難うございました。

 色は鮮やかな赤の結晶塗装となります。

最初の画像に比べると赤が薄く見えますが、これは撮影環境によるもので、実際はもっと鮮やかな赤に見えますのでご安心くださいませ。

 順光にして撮ると赤が鮮やかなのが判るかと思います。カメラの設定は変更しておらず、撮っている方向が違うという事だけです。

 こちらはコンパクトカメラでのマクロ撮影となります。

遠目だと艶消しに見えますが、近くで見ると艶があるのが判るかと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!