WRX STIテールランプ(from岐阜)本塗り

 先日から下準備を進めていたスバルWRX STIの純正テールランプです。

尚、もう一セット同型品を別の方からご依頼を頂いていたのですが、そちらは現在新たなテールランプをご用意頂いていて延期となっております。

ブース内は前日までに清掃を行っていて、被塗物を乗せている台やスタンドも全てスチームで洗浄しています。透過性の塗装は異物が入ると最後まで残って見えてしまうので通常の塗色よりも気を遣います(なのでこれを単品で塗るとかなりの高額になるか、もしくは赤字になってしまいます)。

 プラスチックプライマーを塗布し、スモークのベースコートを少しずつ塗り重ねていきます。画像はこれが2コート終わった状態です。

 スモーク濃度は以前ご依頼いただいたレガシィのテールランプを参考に、これより少しだけ薄くなるような感じで調整します。当店規定の濃度としては「極薄めと薄めの中間」と「薄目」の中間くらいで、どちらかと言うとやや薄目寄り」といった感じでしょうか(かなり細かい感じですがこれくらいの方が塗る方としても調整はし易いです)。

 レガシィのテールランプはクリアーレンズなのでどうしても比べるのが難しいですが、それと同じか或いは少し薄くなる感じ(それ以上濃くはならないよう)にしています。

 濃度が決まったら最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

 クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーとなります(今回のターンは全てこちらのクリアーとなります)。

 この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

その後必要に応じて磨き処理を行い(【標準コース】は殆どの場合でこの後磨き処理を行います)、さらに数日寝かしたら撮影~梱包を行います。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!