レンズ関係透過性塗装 下準備

 先日お預かりしておりましたトヨタ30プリウス後期用USテールです。

 レンズのフチにはシリコーンシーラーが入っていて、当初はこれを残したまま塗装しようかと思っていたのですが、既に剥がれかかっていた箇所があったので引っ張ってみると、ピーと簡単に取れていってしまいました。

 と言う訳で、結局いつも通りシーラーは全部剥がし、塗装後に同じように打ち直しておく事としました。

次の透過性塗装の本塗りターンで予定しているご依頼品はこれらとなりまして、 既にマスキング~足付け処理も終わっています。


30プリウスUSテールランプ 塗装承ってます

WRX STI USテールランプ&エンブレム塗装 承ってます

スズキスイフト ハイマウントランプ塗装承ってます


これらの他にも透過性塗装のご依頼品があるのですが、それらの内容はかなり複雑なので後日別に行う予定です(ですので今回もかなり早めに作業着手しました)。

 レンズ表面にもシーラーが着いていたりしましたが、シリコンオフ&#800で僅かも残さないよう処理しています(と言うかそれが少しでも残っていると塗装は簡単に剥がれてしまいます)。

こちらのSTIテールランプは、以下のエンブレムと同じオーナー様からのご依頼品となります。

 枠のメッキは艶ありの黒でご依頼頂いておりまして、そちらは別工程で並行して作業を行っております。同じタイミングで完成出来るかと思います。

 こちらのスイフト純正ハイマウントランプは先日お預かりしたばかりですが、今回のターンでは余裕があるので一緒に塗らせて頂く事にしました。

そしてこちらはご依頼品では無くテストピースで、現在お預かりしていますランサーⅩのヘッドライトインナーの塗装をする前にこれで具合を確かめておきます(ですので順番を少し後にさせて頂きました)。

本塗り自体はまだ先ですが、作業が進行次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!