WRX STI USテールランプ&エンブレム塗装 承ってます

 先日到着しておりましたスバルWRX STI 北米仕様の純正テールランプです。実はこちらのオーナー様からは少し前に同型部品をご依頼頂いていたのですが、その後部品の一部に損傷が見られましたので、改めて新品部品をご用意頂いておりました。色々とお手配・お手数を頂きまして誠に有難うございました!

ご依頼内容は前回と変わらず『「極薄めと薄めの中間」より若干濃い目』のスモーク塗装べた塗りで、クリアーはクリスタルクリアーへの変更で承っております。

ご指定頂いているスモーク塗装の参考画像も紹介をさせて頂きますね。

こちらは以前施工したレガシィ用Valenti社のテールランプ一式で、この時の濃度を参考に調整するようにします。

 そして追加でこちらのスバル純正エンブレム(前後)の塗装も承りました。

枠はABS樹脂に装飾クロムメッキが施されているので、下地処理をした上で艶ありの黒に、また今回はエンブレム本体のアクリル樹脂部分にスモーク塗装を承っています。これは当店としては初ですね。

本来であればこのまま分解せず、メッキの上に密着剤だけ塗ってスモーク塗装を塗るとブラックメッキ風で格好良いのですが、そうなるといずれ塗膜が剥がれてしまうので枠はわざわざ艶ありの黒として承っています。

枠は以前の施工例がありますのでそちらを紹介させて頂きますね。

その他の画像はこちらの記事からご覧いただけます。

エンブレムのスモーク塗装については、黒っぽくしつつ、ただ余り濃くすると「単なる黒いプレート」がついているだけになってしまいますので、スバルのエンブレムである事が判る程度に調整しながら塗りたいと思います。いずれもクリスタルクリアーで承っております。

アクリルエンブレムとメッキの枠は裏側に貼ってある両面テープで一体になっているので、一旦こちらを剥がし、同じように元に戻したいと思います。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!