スバルエンブレム 本塗り

先日下準備を行っていたスバル純正エンブレム(前後)です。

 メッキの枠は艶有りの黒で、そちらは別工程で作業を行っています。

 プラスチックプライマーを塗布し、スモークを重ねていきます。

 スモークの濃度としては黒くしつつ上品に、単なる黒いプレートにはならないように昴の六連星が判るようにします。

 オーナー様から頂いた画像も参考にしました。

 そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

 元々あった青の鮮やかさをギリギリのところで消しつつ、黒くなり過ぎないようかなり気を付けて調整しました。

実は今回こちらをご依頼頂く前に既に塗装済みのエンブレムを購入されたとの事なのですが、前後で余りにも濃さが違っていたのでそちらは使わず、今回のご依頼に至りました。恐らくはトップコートクリアーに直接スモークを入れて塗っていると思われ、それによって濃さの微調整が出来なかったのでは、と思う次第です。

メッキの枠の方は先日艶有りの黒で塗装していて、裏側に貼ってあった両面テープも作製済みですので、完全硬化して数日寝かしたら後日そちらと組み合わせようと思います。どうぞもう少々お待ちくださいませ!