インプレッサインマニ結晶塗装承ってます

 先日到着しておりましたスバルインプレッサ(GC8)のアルミ製インテークマニホールドです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!」

 現状はこの型にありがちな塗膜がペリペリと剥がれた状態ですが、

 アルミ素地自体は比較的綺麗な状態です。

ただ念のため、今回はサンドブラスト処理(軽め)の作業も承りました。

 ちなみにこうなってしまった原因は、素地調整(足付け処理やリン酸処理など)がしっかりされていなかった、またプライマーが塗っていなかった事が理由で、塗膜が劣化したからという訳ではありません。未だに「焼き付け塗装じゃないと」といった都市伝説のような話を聞きますが、そういう訳では無いのです(そもそも結晶塗装も焼き付け塗装です)。

ご依頼内容は結晶塗装の赤で、以前施工した時の画像がありますのでそちらを紹介させていただきますね。

切削加工されたネジ穴周りが艶消し黒に塗られているのはサンドブラスト処理を行ったからで、今回もこちらと同じような内容&仕上がりとなります。以下の記事より作業内容が見れますので宜しければご参照くださいませ。

SUBARU 22B STi Intake Manifold

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!