ヤマハ マジェスティS テールカウル塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたヤマハマジェスティSの社外品テールカウルの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介させていただきます。

元々は未塗装の黒い着色樹脂だった物で、

 素地葉面はザラザラでは無くツルツルとしていたのでそのまま塗装しても良かったのですが(殆どの場合はそうするかと思います)、

歪やバリなどを整える為に「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった下地処理を行ってから、

 上塗りを行いました。

色はソリッドカラー(パールでもメタリックでも無い)黒で、

 クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」となります。

 塗装後の磨き処理も行っております。

 この辺もパーティングラインをカットしてバリが残っていたりしましたが、

 滑らかで自然な感じに仕上がっているかと思います。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!