ハイラックスサーフテールランプ塗装承ってます

先日到着しておりましたトヨタハイラックスサーフ185用の社外品テールランプです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

現状はクリアーレンズ部(ウィンカー&バックランプ)がスモークになっていて、今回はそこをマスキングしつつ周りを「標準濃度」のスモークに、

ただスモークの最後の1コートだけは色味を合わせるようレンズ全体に塗装を行う予定です。スモークは5コート程を塗る重ねるので、最初に赤い部分を4コート、その後マスキングを剥がして全体にもう1コート塗る方法です。スモークでも「赤茶味」「青味」など色々あるので、それの色相を合わせるような感じですね。

 またレンズと土台(黒いプラスチック部分)との隙間にはシーラーが塗られているので、

 塗装の前にはこれらを全て除去してから行います。

防水用に使われるシリコーンシーラーは塗料が密着しないのでNGで、通常は塗装が終わった後に透明なタイプを塗っているのですが、

今回は塗装の下にも使える(密着する)、変成シリコーンタイプのシーラーを塗って、土台部分も含めてクリアーを塗ってしまう方法で行う予定です。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!