ハイラックスサーフテールランプ 本塗り

 先日下準備を行っていたトヨタハイラックスサーフの社外品テールランプです。

フチをシーリングし、下塗りとしてクリアーを塗ってから再び足付け処理を行っています。

 下塗り時と同じく今回も裏側まで一緒に塗装します(普通はしません)。

まずはクリアーレンズ部以外にスモークを塗るので、境界線から内側をマスキングします。

また既にクリアーが塗ってあるので(完全硬化しているので)プラスチックプライマーを塗る必要はありません。

以前施工したポルシェボクスターの画像を参考にスモークを塗り重ねていきます。

  ご指定頂いている「標準濃度」の一歩手前でマスキングを剥がし、

 そこを含めてテールランプ全体にスモークを重ねます。

クリアーレンズ部(赤く無いレンズ部)は元々スモークが入っていましたが、今回当店で塗るスモークとは色味(色相)が違う為、それを均す(揃える)意味で最後に1コート一緒に塗っています。元の状態より少し濃くなりますが、むしろそれで丁度良い具合になったかと思います。

 そしてクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

 フチの赤が濃くなったような感じで格好良く仕上がっているかと思います。

 クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーとなります。

シーリングした箇所も下塗りクリアーで均した為、綺麗に仕上がっているかと思います(言われても判らないと思います)。

 この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!