日産スカイライン エンジン補機類塗装 完成

 大変お待たせしました!先日本塗りを終えていた日産スカイラインGT-R BNR32のエンジン補機類一式の塗装完成となります。

最初の状態も紹介します。

サージタンクはアルミ素地で、その他PP=ポリプロピレン製のタンク、スチール製のステー、アルミオイルキャップは旧塗膜を剥離してから塗装しました。

 色は艶消しの黒で、

画像右下のオイルキャップのみ黒では無く、日産純正色のBNR32のガンメタ「カラーコード:KH2」となります。

ウィンドウォッシャータンクは凹みや粒粒がありますが、これらは元々成型時からある物です。ゴミが着いた訳ではありませんのでご安心くださいませ。

元々白っぽい半透明な素材だった為に皺などは目立ちませんでしたが、今回色が着く事でそれらが目立つようになっています。

 クーラント液のリザーバータンクは残量が判るよう一部をクリアー抜きにしています。

 こちらにも同じく成型時の粒粒があります。

 そしてサージタンクです。

 こちらも同じく艶消し黒での塗装となります。

状態が良かったのでサンドブラスト処理は行わず、代わりにリン酸を使った化成処理とプライマーを塗装してから上塗りを行っています。

どちらもベースコート(色)が違うだけで、トップコートは同じ艶消しクリアー仕上げとなります。

車体に組み付ける為にお急ぎだった為、こちらは既に発送の手配もしております。

この度も当店をご利用頂きまして誠に有難うございました!