スバルフォレスターメーターカバー 本塗り

先日下準備を行っていたスバルフォレスターの純正メーターカバーです。

塗装するのは表側で、

  裏側には透明なフィルムを貼っています。ミストが漏れないようフィルムの端は何重にも重ねてマスキングをしています。塗りながら濃度・ムラが判るよう細い棒で固定し、周りからの光を遮断しないようにしています。

濃度はこの時の真ん中の濃さでご指定を頂いておりますので、

その時使用した色板を参考に濃度を調整するようにします。

プラスチックプライマー塗装後、含有量を減らしてスモークベースコートを少しずつ重ねて丁度良い濃さに合わせます。

そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

ちなみにこちらのメーターカバーは他のご依頼品とは別に先行して作業していて、本塗りの前に下塗りも行っています。かなり手間を掛けているのですが、お陰で良い具合に仕上がっているかと思います(しかしまだ完成はしていないので全く油断は出来ませんが)。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!