TOYOTA TE47レンズ類 塗装承ってます

先日到着しておりました、トヨタ47のレンズ類一式です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容は、各パーツのリフレッシュといった感じで、例えば上記のテールウィンカーレンズは、一番左側の「現車」のオレンジに合わせ、右の2セットを透過性の橙にします。「現車」は色味(橙)はそのままで、そちらも含め全てのレンズにクリアーコートします。またクリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

サイドマーカーは画像右下が新品で、それに比べると確かに他の4個が薄く感じる所もあるので、これらも透過性の橙=オレンジキャンディーに、クリアーコートを行います。

ぱっと見は綺麗に見えるのですが、よくみると小傷が入って艶が無いのが判ると思います。やはりと言うか古い物ですので、どれも大体このような状態になっています。

テールレンズは2セット+1で、合計5点となります。

ステンレス板の上に置いたり、陽にかざして見たりしましたが、こちらは褪色しているようには見受けられなかったので、テールレンズに関してはクリアーコートのみとします(ただ足付け処理等は同じ様にするので、手間的には殆ど変わりません)。

そしてヘッドライトカバーです。こちらはPAAM(アクリル樹脂)では無く、PC=ポリカーボネート樹脂と思われます。

こちらもクリアーコートのみ、ただし裏表共に全体に傷が付いていますので、それぞれ2回に別けて行います。

こちらはナンバー灯のレンズです。

こちらも外側・内側共に汚れているので、それぞれ2回に別けてクリアーを塗ります。イメージとしては、以前施工したバンデンプラの記事にあるスーパーセブンのレンズ塗装が判り易いかも知れません。

さらに後日追加でこちらのパーツもご依頼頂きました。

サイドマーカーは新品が入手出来たとの事で、こちらはクリアーコートのみとします。

室内灯は透明では無く、もしかしたら最初から白く濁っているのかも知れません。

こちらも裏表共にクリアーコートを行います。

フロントウィンカーレンズはクリアーカバーの裏にオレンジのカバーを溶着した物で、取り外すことは出来ませんが状態は悪くないので表側からクリアーコートのみとします。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

 

尚、テールランプ関係は現在かなりのご依頼が入っておりまして、次のターンは既に埋まっている為、その次以降での作業を予定しております。ですのでこちらも完成は秋ごろ、さらに新たにご依頼頂く案件は年末くらいになってしまうかも知れません。ご不便をお掛けして誠に申し訳御座いませんが、何卒ご理解を頂ければ幸いです。