VWゴルフⅠ テールランプ 本塗り

先日下準備を行っていたフォルクスワーゲンゴルフ1の純正テールランプです。

その後割れていた箇所は修理しておきました。

プラスチックプライマーを塗布し、ベースコート(スモーク)を塗り重ねていきます。

濃度は、以前同オーナー様にご依頼頂いたいすゞ117クーペのテールランプより半段階だけ濃い感じに調整しています。

濃度が決まったらいよいよクリアーとなりますが、この時点で一旦昼休憩となります。

そしてクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

一緒にご依頼頂いているワイパーとフロントグリルはまだ先になりますが、テールランプのご依頼数がかなりの量になってしまった為、こちらを先行してスタートさせております(次とその次のターンも既に埋まっておりまして、今後のご依頼では完成するのは冬になってしまうかと思います。ご不便をお掛け申し訳御座いません・・・)。

側面は昔ながらのカットガラス風で、普通にペーパー掛けしても谷の部分には足が付かないので(傷が入らないので)、ナイロンブラシとウォッシュコンパウンドを使っています。

それでは次はフロントグリルとワイパーアームの作業を進行していきたいと思います。どうぞもう少々お待ちくださいませ!