フェラーリベルリネッタテールランプ 本塗り

先日下準備を行っていたフェラーリベルリネッタの純正テールランプです。

元々何かしらの塗装が施されていて、ただそちらが余り芳しく無かった為、一旦下塗りとしてクリアーを塗ってあります。なのでプラスチックプライマーを塗る必要は無く、ベースコート(スモーク)からのスタートとなります。

ご指定頂いた画像を参考に、スモークを重ねていきます。

ちなみに7年使い続けたiPadはバックライトが暗くなって来た気がしたので、少し前に今回新しい物を購入しました。Liquid Retinaディスプレイは見やすくて仕事効率が上がった気がします。

濃度が決まったら最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーとなります。

元のようなデロデロとした肌は大分払拭出来たと思います。

また窪みの角に溜まっていたようなクリアーも全く感じられなくなっているかと思います。ちなみにテールランプをそのまま台に置くと傾斜して同じ様にそこに溜まるようになっているので、テールランプの下には芯棒をくっ付けて角度を調整しています。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!