フェラーリカリフォルニアTリモコンキー塗装承ってます

先日到着しておりましたフェラーリカルフォルニアT用純正リモコンキー です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容はフェラーリ488スパイダーに採用されている純正色=ブルーコルサ(カラーコード:266915) での塗装と、キーリング取り付け穴部分に傷防止用のステンレスリングの製作・取り付けを承っております。

既存の塗膜はいつものように削り落とし、元々ある歪をサーフェサーで整えてからの上塗りとします。

ちなみにフェラーリのリモコンキーには、カバーを外す為に一部に窪んだ部分がありますが、ここにドライバー等を入れて抉るとどうしても傷が付くので、

私の場合はそれとは逆の部分、キーリング取り付け側からプラスチック製のヘラ(ジラコヘラ)を隙間に挿し込み、そのままヘラを周りを一周させるようにして外しています。これだとどこにも傷を付けず簡単に開けられるのでお勧めです(クレジットカードとかだと厚みがあるのでNGです)。

この型の鍵はキーリング取り付け部を避けるようにして爪が着いているので、この部分には比較的簡単にヘラを挿し込む事が出来るようになっています。またキーリングが着いたままでも出来ます。

早速分解も行いました。今回塗装するのは赤いカバー2点のみで、鍵本体(黒い部分)はそのままとなります。

キーリング取り付け部に着ける傷つき防止リングについては以前の施工例があるのでそちらを紹介します。

こちらは以前ご依頼を頂いたフェラーリ458のリモコンキーで、塗装後にキーリング穴に傷防止のステンレスリングを取り付けています。

傷つき防止リングの製作についてはこちらで紹介しておりますので宜しければご参照くださいませ。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!