カワサキZX6Rテールランプ&ウィンカー 本塗り

先日下準備を行っていたカワサキZX6Rの純正ウィンカーレンズと、

テールランプです。

レンズの周りの黒い部分は一体成型となっていて、一旦こちらも一緒にスモーク塗装を行い、後日枠の部分だけを艶消し黒で塗り直します。

ウィンカーは反射板の無いクリアーレンズタイプなので、塗りながらスモークの濃さが判るように裏側には透明なシールと、こちらの反射フィルムを貼った仕様でマスキングを行っています。

まずはプラスチックプライマーを塗布します。

続けてスモーク塗装(ベースコート)を塗布します。

今回は「極薄め」の濃さで御指定頂いていますので、前回ご依頼頂いた時の濃さより半段階薄くするようにしています。

極少量だけスモークが入ったベースコートを薄く4回程に別けて塗り重ねます。

テールランプも同様に、以前施工した時より若干薄くなるように調整します。

ベースコートを塗ったら十分にセッティングタイムを設け、

最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

こちらのウィンカーレンズは先ほど紹介したようにこれで終わりではなく、後日枠の部分を艶消し黒で塗装します。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!