スイフトスポーツテールランプ 本塗り

先日下準備を行っていたスイフトスポーツの純正テールランプです。

よく脱脂清掃し、エアーブローを行って埃を飛ばしたらプラスチックプライマーを塗布して本塗り開始です。

ご指定頂いている濃度は「極薄めと薄目の中間」で、前回同型のテールランプに施工した「薄目」のスモークを参考に、それより半段階明るくした(薄くした)濃さに調整します。

ちなみに前回施工した同型のテールランプは、クリアーレンズ部が「極薄め」、周りの赤いレンズ部が「薄目」の二段階の濃さ(ダブルスモーク)としています。

スモークを行っているのはベースコートで、

その後トップコートのクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

テールランプはそのまま台に置くとレンズが当たってしまうので、裏側に使い終わったマスキングテープの芯(25mm)を貼って浮くようにしています。

割れていた角の部分ですが、言われないと判らないくらいに仕上がっているかと思います。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!