SHURE SUPER55ガイコツマイク塗装 完成

先日本塗りを終えていたSHURE SUPER55ガイコツマイクです。その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させ、さらに数日寝かしておきました。

元々着いていた青いウィンドスクリーンは再利用が出来ませんので、新たにご用意して頂いた黒いタイプの物を貼り付けます。他に赤等のカラーバリエーションがあるようです。

一度に塗ると位置決めが難しいので、まず最初に中央部分に接着剤を塗り、ウィンドスクリーンを貼って位置を合わせてある程度乾くのを待ち、その後周りを固定していきます。

その後は一日寝かします。

接着剤が乾いたら内部の組付けを行います。

分解前のメモを参考に、各部品を元の通りに戻します。

そして完成です。大変お待たせしました!

最初の状態も紹介します。

元々は未塗装のアルミ無垢だった物を、

プジョー「PERSEPOLIS GOLD」(カラーコード:C3)の艶消し仕上げに塗装を施しました。

派手ではない、シックなゴールド色となります。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

塗膜の強度については、自動車ボディの塗装と同様の物と考えて頂いて大丈夫です。

こちらは自然光で撮影した画像となります。

固定部のワッシャーについてはプラスチック製の物も作成したのですが、使っている時に首がガタンと落ちたら問題かと思いましたので、元の通り金属製の歯付きワッシャーを取り付けておきました。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!