スマート内装パーツ塗装 完成

先日本塗りを終えておりましたスマート内装パーツ一式です。

製品は既にオーナー様のお納めしておりまして、その際お急ぎだったのでバタバタとしてしまい、うっかり完成画像を掲載するのを忘れていたところ、今回新たなご依頼を頂いて気が付きました。大変失礼をいたしました・・・!

それでは最初の状態も紹介します。

左上の大きな黒いパーツは元々何かしらの塗装が施してあって、そちらは一旦剥がして下地処理を行っています。また右下のパーツも梨地があったので、同じく「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった下地処理を行ってから上塗りを施しています。

そのまま塗っていたらこうはなっていませんでした(艶引けして凸凹していた筈です)。

色はスマート純正色「ミッドナイトブルー」(カラーコード: ECZ) となります。

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

こちらのパーツは未塗装の樹脂素地でしたが、表面がツルツルとしていたので足付け処理をしてそのままプラスチックプライマー→上塗りを行っています。

穴があいた箇所の側面奥部分は表側からでは塗れない為、裏側からアクセスしています。

この度も当店をご利用頂きまして誠に有難うございました!