スバルエンブレム(アセント&アウトバック)メッキ枠 本塗り

先日下準備を行っておいた北米スバルアセントオニキスエディションと、同社アウトバックのスバルエンブレムメッキ枠です。その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させ、ガイドコートとしてベースコートの黒をパラパラ塗っておきました。

#800でサフェの肌を研磨して均し、その後#1500でペーパー傷の目消しを行い、フチや裏側を布状研磨副資材で足付け処理します。

その後芯棒に固定し、最終脱脂を行ったら本塗り準備完了です。

今回は先ほど紹介した同社フォレスターの前後エンブレムと一緒に作業を行っています。

色はどれも黒で、ウェットで2コート塗って完全隠蔽させ、その時点でゴミが着いていたら軽く研磨して均し、最後にもう一度ウェットで1コート塗ってベースカラーの完了となります。

そしてクリアーを塗って本塗り完了です。

アセントとアウトバックのエンブレムはどちらも同じ製品でしたが、それぞれ区別が付くよう裏に印を着けてあります。

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それではアクリルプレートの方も進行次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!