先日下準備を行っておいたスバルフォレスターの前後エンブレムメッキ枠です。その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させ、ガイドコートとしてベースコートの黒をパラパラ塗っておきました。
#800でサフェの肌を研磨して均し、その後#1500でペーパー傷の目消しを行い、フチや裏側を布状研磨副資材で足付け処理します。
サフェは塗って熱を入れから早い段階だと比較的柔らかいので#800からスタートしていますが、数日経っていると固くなっているのでその場合は#600からとその都度やり方を変えていたりします(各記事で作業工程が違っていたりするのは主にそういった事が理由です)。
ちなみに今回は別のオーナー様からご依頼頂いている同社アセントとアウトバックのエンブレムも同時に作業をしています。それぞれ一緒に紹介しようと思ったのですが、後で施工例を纏める時に判らなくなってしまうので別けて紹介する事としました。ですので後ほどこちらも紹介いたします。
まずはベースコートの黒を塗布します。使用しているのはSTANDOX原色の黒=MIX571そのままとなります。
中央のアクリルプレートは別作業で、そちらは裏側をレッドキャンディーに、表側をスモーク塗装で承っています。