スバルエンブレム(表:レッドキャンディー)本塗り

先日お預かりしておりましたスバル純正前後エンブレムです。

被塗面は#800~#1300相当の布状研磨副資材(アシレックスレモン~オレンジ)で足付け処理してあります。

プラスチックプライマーを塗布し、透過性の赤=レッドキャンディーを塗り重ねていきます。

六連星が赤いカラーメッキのようになり、周りの青は赤が重なる事で色が濁り黒っぽくなります。

そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

最近スバルエンブレムの御依頼が増えたのは専用のウェブページを作ったからだと思われ、そこではとにかく料金設定が明確になるように心がけました。塗装屋さんなら判ると思いますが、事前に被塗物を見ず、また塗った事が無い物を事前に見積もりするのは非常に難しい事ですが、マイクの場合と同様、被塗物対象を固定してしまう事でこれを可能にしました。またマイクの場合は塗装済み製品の為に中古だと思わぬトラブル(追加費用)が出てしまいますから「新品のみ」と縛りを設けましたが、スバルエンブレムの場合はアクリル樹脂の塊なので、テールランプと同様で多少傷があっても削り落として修正する事が可能ですから大幅な追加作業が必要無いのが良い点となりました。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!