スバルエンブレム(レッド&スモーク) 本塗り

先日下準備を行っておいたスバルインプレッサWRX STI GVF用の純正エンブレムで す。裏側の青い被膜を削り落としておきました。

よく脱脂清掃し、プラスチックプライマーを塗布します。

続けて透過性の赤=レッドキャンディーを塗布します。

マスキングを剥がして色味を確認します。

ただ単体だと判り難いので、

反射フィルムを使って色味を確認します。良い感じなのが判ると思います。

本来ならここでシルバーメタリックを塗るのですが、今回は他のテールランプと一緒での塗装となりますので、

一旦クリアーを塗って塗膜を完結させます。

この後は60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させ、後日改めて足付け処理をし直してからシルバーの塗装を行います。さらにその後表側のスモーク塗装ですね。少し(というかかなり)面倒な作業をしていますが、塗装は大抵時間が経ってからトラブルが起こるので、こちらに限らず出来る限りそれらを排除した作業内容としています。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!