TOYOTA 2000GTヘッドカバー&ケース塗装承ってます

先日お預かりしましたトヨタ2000GTのヘッドカバー×2と、エアークリーナーボックスの蓋です。この度も当店をご贔屓頂きありがとうございます!

現状は黒の結晶塗装が施してあって、

今回はこちらを剥離し、改めて黒の結晶塗装で承っております。

また凸部も現状と同じく(判り難いですが…)、塗装後の研磨してアルミ地を光らせるよう承っております。

尚、エアークリーナーボックスは左側のヘッドカバーとセットで、それぞれ識別出来るよう裏側にリューター等で印をつけておこうかと思いましたが、

一部の形状が違っているので、塗装後でもこれを見て識別が出来るのでそのままで大丈夫そうと判断しました。

そしてエアークリーナーボックスです。

上面になる部分には元々シールが貼ってあって、それの糊が残ったまま塗装が施されているので、全体の下地処理を行ってから上塗りを行うようにします。塗装は半艶黒で承っております。

素材はFRPで、ボルト取り付け部には欠けが見られ、また色々な箇所に割れも出ていますので、これらの簡易的な補修も承っております。本格的な補修となると割れている深部まで削り込んでガラスマットを貼り直したりしますが、今回は簡易的な補修=裏側からの補強と、表側はV字に彫ってエポキシ樹脂で埋めるような補修方法を想定しています。

FRPはとても割れやすく(なので塗装屋からの視点としてはとても未熟な素材と捉えています)、目で見える部分だけの割れでは済みませんから、前回と同じく全体にエポキシプライマーサフェーサーを使った下地処理を行おうと考えています。

参考までに以前施工した時の同型製品の画像も紹介します。

この時は作業内容を纏めて施工例のページにしました。今回と同じく半艶黒の仕上がりとなります。

こちらも施工例のページとして纏めた、2000GTのヘッドカバーですね。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度もご贔屓頂き誠に有り難うございます!