ランドクルーザーテールランプ塗装承ってます

先日到着しておりましたランドクルーザー100のテールランプ一式です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ぱっと見2台分あるように見えますが、外側がクォーターパネル(リヤフェンダー)、内側がリヤゲートで、4個で1台分となります。

濃度については参考画像を頂いておりますので、そちらを見ながら調整するようにいたします。当店規定だと「薄目より少し濃く」「薄目と標準濃度の中間」といった感じになります。クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーへの変更で承っております。

また今回は、シーリング作業も承りました。

テールランプ土台=黒い部分とレンズとの隙間に、シーリング材を充填します。

シーリングは塗装する前と後のどちかの方法があって、今回の場合だと黒いシーラーが使えるので、その上に塗装が可能な(密着出来る)、ポリウレタン系のタイプを塗装前に塗るようにします。

以前施工した時の画像があるのでそちらを紹介します。

このような感じで隙間にシーラーを充填し、この上から塗装を行います。ちなみにこのタイプ=シーリングした上に塗装が出来る透明な物は無いので、使える場面は限られていたりします。ネックとしては塗装した後に塗るタイプ(透明シリコーン)より気を遣うので、その分こちらは少し割高になります。

完成画像はこちらで紹介しておりますので宜しければご参照くださいませ。

尚、こちらのオーナー様からはサイドバイザー一式も承っておりまして、そちらは別項にて紹介させて頂きます。

それでは作業が進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!