マツダCX8テールランプ 本塗り

先日下準備を行っておいたマツダCX8の純正テールランプです。

こちらのテールランプは、トランク側(画像手前の物)に比べてクォーターパネル側(最初の画像手前の物)のクリアーレンズが明るいので、そこだけ多めにスモークを塗って濃さを合わせるよう承っています。

全体にプラスチックプライマーを塗布し、まずは全体に1回目のスモーク塗装を行います。

その後、明る過ぎるこの丸いクリアーレンズ部分のみ、フリーハンドでスモークを塗ります。最初に全体にスモークを塗ったのは、飛散した塗料ミストが馴染み易いようにですね。

トランク側のクリアーレンズと同じくらいの濃さになったら、

再び全体にスモークを塗ります。

「純正は白い部分以外はいい感じに赤黒いため少し黒さが乗るくらいでいい」 と承っっていますので、濃くなり過ぎないよう注意をしています。

そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

  白過ぎた丸いクリアーレンズ部は、良い感じに落ち着いたと思います。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!