NCロードスター樹脂製ヘッドカバー塗装承ってます

先日到着しておりましたマツダNCロードスター用の樹脂製ヘッドカバーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容は結晶塗装の黒にブルーパールを入れた仕様で、

凸文字部は高輝度シルバーへの塗装で承っています。

以前施工した同じヘッドカバーの事例がありますのでそちらを紹介させて頂きます。

ロードスターヘッドカバー結晶塗装この時は赤の結晶塗装でしたが、

今回はこの時と同じ様に、黒の結晶塗装にパウダータイプのブルーパールを入れた仕様で承ってます。

アルミと違ってリン酸による化成処理が出来ない(効かない)ので、足付け処理にはサンドブラストを行う予定です。

凸文字部は通常のシルバーでは無く、より金属感の高いSPFシルバー(JLM-906)を使用予定です。

ロードスターヘッドカバー結晶塗装いつものように結晶塗装後に凸文字を削ってアルミ素地を露出させて光らせる方法は出来ないので、先にシルバーを塗り、凸文字天面部をマスキングしてから結晶塗装をするようにします。

こちらを施工したのは今から6年程前で、つい先日Twitterで現在の状態を紹介して頂きました。

今回は凸文字ですが、ロードスターのヘッドカバーでは「凹み文字」をシルバーにする仕様も事例がありますので、参考までにそちらも紹介します。

 

この時も同じく先に文字部をシルバーに塗り、予め作成したマスク型(パテ)を凹みに嵌めて結晶塗装の赤を塗っています。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!