MITSUBISHI LANCER Engine Cover

いつもの業者さんからの御依頼で、三菱ランサーエボリューションのマグネシウム製ヘッドカバーに塗装を施しました。

最初の状態も紹介します。

元々はいつもの2コートキャンディーレッドの塗装が施してあり、

今回はこの3本フィンとMgマークを削り落とし、

EVOLUTIONの凸文字は天面を削って金属素地を露出させて光らせるよう承りました。

まずは全体をシンナーで洗い流すようにして脱脂清掃を行います。

その後3本フィンとその周りにある▲とMgマークをシングルサンダー#120で削り通し、ダブルアクションサンダー#120~#320で均します。

全体を足付け処理し、再び脱脂清掃を行います。

全体にプライマーを塗布します。

続けてベースコートを塗布し、凸文字の天面を削って金属素地を光らせます。

色はポルシェ純正色の「アゲートグレー」(カラーコード:M7S)となります。

そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

その後さらに数日寝かしたら完成となります。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

純正よりも地味な色になりますが、凸文字を研磨して光らせる事で高級感のある仕上がりになっているかと思います。

この度のご依頼、誠に有難う御座いました!