ランエボXヘッドカバー結晶塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていた三菱ランサーエボリューションⅩのアルミ製ヘッドカバー塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

元々は未塗装のアルミ素地だったヘッドカバーに、

鮮やかな赤の結晶塗装を施しました。

新品だったのでサンドブラストは行っていませんが、

素地表面全体に細かいトゲトゲがあったのでそれをサンディングし、

リン酸を使った化成処理を行いました。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

焼付けは最初に正規外線ヒーターで、

その後恒温機(乾燥炉)で120℃30分程の2度焼きを行っています。

こちらは近接撮影した画像となります。

遠目からだと艶消しに見えますが、実際には艶のある塗膜が幾何学的な模様になっているのが判るかと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!