ホンダシビックZCエンジンヘッドカバー塗装承ってます

先日到着しておりましたホンダシビックのZCエンジンヘッドカバーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

現状は黒の結晶塗装が施してあって、

ただ一部に腐食が見られる為、一旦塗膜を全部剥がし、サンドブラスト処理を行った上で、現状と同じ様な結晶塗装の黒塗装を施すよう承っております。ホンダの凸文字部も同様に削り出し、こちらは腐食の進行を遅らせられるようクリアーで筆塗りをしておくようにします。金属素地が露出したところから腐食が進行していく典型的な一例みたいな感じですね。

ボルト固定部とプラグキャップ周りは塗装がされていなくアルミ素地が露出した状態ですが、こちらはプライマーと、ベースコートの黒のみにして薄い塗膜にするように(結晶塗装は塗らないように)します。

参考に以前施工した時の画像で紹介しますね。

この時のような感じで、ボルト当たり面とプラグホール周り・ホースパイプ取り付け部はプライマーを塗った上でベースコートの黒を塗っておくようにします。その他スターレットのヘッドカバーの本塗り時の記事も参考になるかと思います。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!