iMac×BOSE ボツ案①

元々ウーファーボックスに使われていた蓋ですが、捨てるのも惜しく何かに使えないかと思い色々探っていました。で、「スピーカーをこの位置にするなら使えるんじゃ・・・」とも思ったのですが、これだと筐体の中の面積(と言うか体積?)が犠牲になってしまいますので駄目なのです。 今回は内部の空間を広く取る事もコンセプトの一つとしているので、見た目はそさそうですがボツという事で。

ただこれで得られた物もありまして、当初フロントのスピーカーパネルは「眩しいくらいのソリッドホワイト」を予定していたのですが、「青と白」の組み合わせよりも「青とシルバー」の方が納まりが良さそうです。ただこれはシルバー「艶消し」に限るかも知れませんが。 私的には塗装屋的な面を出したいので(じゃないと意味が無いので)、やはり「普通では出せない程の艶」を採用したい所でもあるのです。

また乳白色の部品は全部色を塗る予定でしたが、底部分はむしろこの透過を活かしてみたいと思いました。同じくモニター枠のパネルも塗るのが勿体無くなって来てしまう始末でして・・・。もっと「塗装」を絡めた物に仕上げたいのですが、うーん、難しいですね・・・。

ちなみにタイトルにある「ボツ案①」ですが、当然②以降もあります。色々試してみては自らボツを付けて沈めてしまっていますが実は以外にこれが楽しいんです(壊)。実際にやってみると合うか合わないかの輪郭がはっきりしてくるんですよね。ただしこれのお陰で寝不足が続いているのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)