どうも寒いと思ったら

tamagawa-67 昨夜の帰宅時は気温が2℃でして、このままだと路面が凍っちゃうんじゃ・・・何て思っていたらやはり今朝の多摩川ではこんな感じで見渡す限りに氷が張っていました。日陰ならまだしも普通に日向もこんな感じですから昨夜は相当寒かったんでしょうね。MTBにブロックタイヤを履かせてバリバリ走ってみたいですが、ただもしかして氷でパンクとかするんでしょうか・・・?

factory-132こんな気温ですから工場の二階も結構な寒さなのですが、今年の夏に新調したエアコンのお陰で昨年に比べると断然暖かくて助かっています。去年は現場用の赤外線ヒーターだったので暖かくなるのは極局所的でしたが(主に背中・・・)、部屋全体が暖かくなってくれるお陰でキーボードを打つのに手袋が必要と言う事も無くなりました。余りの寒さだと脇の下で悴んだ指を復活させていたくらいですので・・・。

ちなみにさらにエアコンの効率を良くしているのが先日設置したビニールカーテンで、これで二階のスペースを間仕切りする事によって冷気を遮るようにしています。画像は工場二階に間借りして貰っているステッカー屋さんで友人の抹茶★ん!で、先日カットして貰ったPRO_Fitのカッティングステッカーをテスト的にそのビニールカーテンに貼ってみました。ただステッカーの色が白のせいか上手く写せなく、丁度黒いダウンを着ていた抹茶★んにその前に立って貰って撮影してみました。バックプリントみたいでちょっと面白いですよね。

ちなみにステッカーは貼り方を失敗してしまい右下がりになってしまったので、撮影の時には抹茶★ん!にもそれに合わせて少し右に傾いて貰いました。「もっと右、ストップゥウ!」、みたいな感じで、大の大人が一体何をやってるんだか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)