寒いですが快適です

tamagawa-68 てっきり今日届くと思っていたシューズカバーが実は明日だったみたいですが、今日は比較的暖かったので(?)自転車通勤は朝も夜もそんなに辛くは無かったです。家を出るまでがちょっと辛いくらいで、いざ走り出してしまえば電車通勤より100倍は気分が良いんですよね。いや、まあせいぜい3倍くらいですか(笑)。

factory-133そして真夏には暑くて上がれなかった屋根裏の拡張工事も再開しています。ある程度の床は抹茶★ん!がやってくれていたので、あとは荷物を整理して取り合えず動き回れるようにしています。高さはありませんが床面積は広大ですからここを使わない手は無いんですよね。ゆくゆくはちゃんとした棚を作成し、工作で使う材料などをストックして直ぐに出せるようにしていきたいと思います。梁もしっかりしていますからウィンチなんかを付けても良いですが、まずはゴーストバスターズ宜しくポールを設置して下に滑り降りれるようにしたいと思っています。降りる時にいちいち脚立で降りるのが面倒で、と言うか折角ですからそこで楽しみたいんですよね(かなり本気で多分いずれ設置します。笑)。

2 thoughts on “寒いですが快適です

  1. おお 今のマンションを決めるときに数件回った事があります。 ある物件は室内に螺旋階段を設置した部屋があり私としてはかなり気に入ってましたが、結局 家内の 酔ってお尻で滑り降りるし いつか必ず落ちる 怪我でもされたら と一言の元に却下された事を思い出しました。

    ポールですか ちなみに上りは腕だけで上がりますか?これは成功したらぜひ教えてください。

    • この後この階下のスペースにレーザー加工機を置き、間借り人であるJIROちゃんの作業スペースとなったのでポールは却下となりました。その辺にいきなりポールがあったら邪魔ですからね(苦笑)。螺旋階段も魅力ですが映画ゴーストバースターズの劇中に出てきた、あのポールで物件を決めてしまったシーンに妙に同感してしまったので、私もいつかはどこかに設置したいとまだ諦めてはいません(笑)。ただ腕だけではもう登れないでしょうが・・・(苦)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)