ちょっと息抜き

stone 以前息抜きデカールのテストとして塗装した石です。本当はもっと自然な感じの石だったのですが、クリアーを塗ったら黒味が出てしまい不自然になってしまったので今回もう一度艶消しクリアーを塗ってみることにしました。もしかしたら多少粉っぽいくらいの方がそれらしく見えるのでは?と思った次第です。ちなみにこれのここまでの道のりはこんな感じです。

stone1うーん・・・、結果としては余り変わらなかったですかね。恐らく石の表面にあった気孔を埋めてしまったので何か一膜覆われているような感じで不自然になっているようです。ストラクチャー塗装(ザラザラした塗装)ならもう少しよくなるかも知れませんが、この塗料は使う機会が余り無いですしね。というかレーザー加工機があるんだから、だったらそれで彫刻して白い塗料を墨入れすれば良いじゃ・・・!?と今気付きました・・・。レーザー加工機では石の彫刻も出来るらしいので是非今度試してみたいです。

ただ天然の石だと堅すぎますから多分彫刻に適した柔らかい石に限るかも知れません。私的には加工した物をその辺の石に紛れ込ませて「自然な不自然さ」を醸し出したいんですけどね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)