BMW X5 M “50d”→”40e”エンブレム 製作③マスター型完成

bmw500先日レーザーで切り出したMDF板に、2液ウレタンサフェーサーを塗ったBMW X5用のエンブレムのマスター型です。サフェ完全硬化したので研ぎ付け、さらにサフェーサーを塗布します。

今までの経緯は以下からどうぞ。

BMW X5 M “50d”→”40e”エンブレム 製作①

BMW X5 M “50d”→”40e”エンブレム 製作②

bmw501最初にレーザーでカットした物を見ると比較的良い感じに思えたのですが、やはり断面は焼ききっている為にザラザラ感が強く、もう一度サフェをタップリ塗る事にします。

bmw503 今度は筆を使わず良い感じに埋まりました。

bmw502 さらに今回はメッキパーツの「0」も一緒にサフェを入れています(ただし素地はメッキなのでこれらとはまったくの別工程で、最後に塗っているサフェだけが同じと言うことです)。

次はいよいよサフェを研いでシリコンで型を作る!と言う工程ですかね。型が出来れば次は樹脂を流し込んで実際のエンブレムになるベースが出来ますから、そうなったらいよいよ塗装工程(日記)の方に移ります。どうぞもう少々お待ち下さいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)