FERRARI色見本 完成

darth21 先ほど日記でも紹介させて頂いたビアンコフジ/イタリアのカラーに塗ったフェラーリのリモコンキーと、今回色見本として一緒塗らせて頂いたダースベイダーです。並べて撮影したかったので今日の完成に合わせて昨夜急いで作りました。

darth22 今回の特徴としては、実際に使った色の配合データをそのまま色見本に記載しておいたという事です。次回色を作る時に便利ですし、なんだかちょっとプロっぽっくて格好良いですしね(笑)。

darth23ただまだ貼る場所が出来ていなくて、とりあえずスチール製のドアのところに適当に貼ってます。しかし案の定、今回のダースベイダーに使ったポリエステル樹脂は、石膏に比べると重量が重く、板に埋め込んだ小さな磁石では支えきれないので何かしらサポートが無いと傾いてしまいます。壁に並べて貼る時にはアングルなどでレールを作ってあげる必要がありそうですね。

自分が塗った物が何かしらの形としてちゃんと手元にも残ると言うのは嬉しいことで、ただ予想以上に手間が!(笑)。なんとかこの辺をどうにかしないと、やりたい事リストが「やらないといけないリスト」になりそうで怖いです。うーん、参ったなぁ、と(苦笑)。

2 thoughts on “FERRARI色見本 完成

  1. やりたいことリストがやらなければリストになる気持ち分かります・・・

    • ああまさかのキキさんがここに登場ですか(笑)
      私の場合はやりたいとだけ言ってても中々やらないのでむしろケツ火が着くと言うか(笑)、背水の陣的な方が丁度良いんですよ。
      その辺はきっとキキさんも一緒でしょう。フフフフ、フ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)