桜繋がり

sakura (1 - 1)ちょっと早いのですが、いつもの通勤路で桜が咲いていたので少し寄って撮影させて頂きました。多摩川サイクリングコースから少し外れたところにある長照寺なるお寺の車庫で、確か去年もここで撮影している筈です(その時の記事は見つかりませんでしたが・・・)。

sakura (1 - 1)-2一重で少しピンクっぽい色なので河津桜か寒桜でしょうか。撮影をしていたらメジロがやって来て花を食べ始めたりと(実際は蜜を吸っているらしいですね)、中々どうして朝から得した気分です。やっぱり自転車通勤は最高ですね~(も、もう膝が・・・)。

こちらのアニメーション映画の主題歌は本来は山崎まさよし氏の”one more time one more chance”の筈なのですが、どうやらこれは二次創作の物らしく、映画とは関係無い曲で編集されているようです。情景の描写は非常に素晴らしく、曲もとても良く合っていると思います。

book (1 - 1)と言う訳で本日amazonから届きました。装丁もつい最近新しくなったみたいで、どれも凄いタイミングでビックリしました。

映画は観ていたのですが漫画と小説の方はまだだったので、とりあえずこちらの方から楽しみたいと思います。

それにしても薄くてビックリしました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)