日常に少し変化を

nomigawa (1 - 1)-21 友人に影響されて今週は自転車通勤改め歩いて会社に通ってます。と言っても毎日は流石に大変なので最初は片道ずつ、朝自転車で行ったら帰りは歩いて帰ると言うパターンです。

ただそれだけでも上半身のコリは解れてくれているようで、先日作業した地獄のサフェ研ぎ(ヘッドカバーの艶々仕様です)はいつもなら腕が上がらない程になっていますが、お陰で全然大丈夫です。

nomigawa (1 - 1)-22通勤ルートはいつもの呑川沿いで、ここには亀が沢山居るのですが、今朝歩いていてふと下を見るとなんとカエルが!!

スッポンは時々見かけますが、まさかこんなコンクリート護岸の川に両生類も居たとは…。呑川恐るべしです。

factory (1 - 1)-32 そしてこちらも数日前から始めた水出しアイスコーヒーですが、これはヤバいですよ…。

factory (1 - 1)-31正直ホットで飲むのは少々苦痛な豆だったのですが、水出し珈琲にして飲むと非常にマイルドで、まるで違う豆かと思うくらいです。飲んだ最初の感想が「何だこれ…」って感じで、これなら一杯¥1,000って言われても納得ですよ。本当にビックリしました…。

珈琲自体の味と香りはしっかりしているので、ブラックや苦みが苦手な人でもこれなら甘いカフェオレにして美味しく頂けると思います。安い豆でこれですから、元から美味しい豆で水出しにしたら一体どんな味になるんでしょう…(憧)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)