STANDOX (幻の)Liquid Silver

standox9 以前からのSTANDOXユーザーならお判りになるかと思いますが、今となってはかなりレアな塗料です。exclusiveの名の通り、超高級・高額な塗料、スタンドックスリキッドシルバーです。

standox10 STANDOXのエクスクルーシブラインはどれも製造期間が限定的らしく、こちらのリキッドシルバーにも蓋にシリアル番号が書いてあったりします。LIMITED EDITION=限定品の意味です。なのでもう手に入りません。

standox12と思っていたら、どうやらロシアの方には何故かまだ販売網が!(笑)。

他にはebayにも流れているようで、ただこちらは明らかにデッドストック品って感じみたいですね。塗ったは良いけど塗料が手に入らないのでは補修が出来ませんから需要はあるっぽいです。

standox11ちなみに肝心の色としては「大人しいレインボー」といった感じで、派手さだけなら今時のレインボーラメとかの方があると思います。

この時期はメルセデスの指定塗料と言う事もあってかベンツの車体に塗られるケースが多く、ショーカーのような派手と言うよりも、さり気無い高級感と言うか上品さを出したかったのだと思います。まさにSTANDOXの方向性そのものといった色合いですかね。

取りあえずこちらで何個かミニカーの色見本を作製しますので、出来上がり次第改めてこちらでも紹介させて頂く予定です。楽しみにどうぞ!

4 thoughts on “STANDOX (幻の)Liquid Silver

  1. 上品とは言ってもレインボーなメタリックなので、身に着ける物には少々使い方が難しい気が・・・。
    あ、でもパーティーとかなら良いかも知れません(実際には私はそういうのは良く判らないのですが。笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)