今日は梅づくし

cat (1 - 1) 今日は非常に天気が良かったので、久しぶりに自転車での通勤としました。TREKに乗るのは二週間ぶりかも知れません。

ume (1 - 1) 先日池上本門寺では河津桜が見事に花開いていましたが、都内では梅も満開を迎えているようです。余りの神々しさに私のドス黒い心も洗われるよう・・・(苦)。

mejiro (1 - 1)なんて感じで撮影していると、頭上の方でピーヒョロロと何だか聞き慣れない鳥の鳴き声が・・・

って、メジロが!

さらにもう一匹やって来て結構長い時間梅の花の蜜を吸っていました。受粉にも一役買っているんでしょうね。ちなみに鳴き声は適当です(既に記憶が・・・)。

ume (1 - 1)-2 梅が満開と言う事で、帰り道には工場の傍にある「梅屋敷公園」に寄ってみる事にしました。

ここの公園にはかなりの数の梅の木が植えてあるのですが(100本近くあるらしいですが、実査愛そんなにあったかな・・・と)、何故かいつも人気が無く、ここに浮浪者以外人が居るのを見た事がありません。

満開の梅を貸し切り状態と、かなり贅沢な時間を過ごせました。

trek (1 - 1)実は今日は三脚を忘れて来てしまっていて、撮影は結構面倒な事になっているのですが(その辺の小石を挟んでと・・・)、本当に人が誰も居ないので、周りを気にせずゆっくりじっくり楽しめました。意外にも穴場のスポットだったみたいですね。ここが国道沿いの公園だなんて信じられないです(喧騒はそれなりにありますが)。

枝垂れ梅とかはどうやらこれからみたいなので、今度は三脚を持って訪れてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)