石拾い

tamagawa (1 - 1)-2 今日は日曜日と言う事で、実家の犬を連れて近所の河川敷にやって来ました。画像だと何だかヨーロッパの風景に見えますが、残念ながらいつもの多摩川です。

tamagawa (1 - 1)-6目的は水槽に入れる為の流木や石の採取で、やはりと言うか石は沢山あったのですが、それらしい流木は殆どありませんでした・・・(そもそも余り時間が無いので探せませんでした)。

tamagawa (1 - 1)-5 ちなみに今日来たのはいつもの大田区よりも少し上流の世田谷で、多少ですが上流に来ているので水はかなり綺麗です。丸子橋の少し上にある調布取水堰を堺にして潮の影響を受けないからですかね。

tamagawa (1 - 1)-3 こちらはうちの実家の犬・・・じゃなくて、普通にその辺に居た野良猫です。妙に人馴れしていて、しかも私の知っている日本の猫とは何か毛並みも違うようなので、どうやら元々は飼い猫だったぽいですね。残念ながらうちには既に鳥が居るので連れていってはあげられませんでして・・・。

tamagawa (1 - 1)-4と言う訳で何とか今日のノルマ(!)を達成し、持って帰った石は数日水に浸して洗浄&phの確認をしてから使おうと思います。流木はその次で、肝心のメダカが投入出来るまではまだまだ先ですかね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)