色見本用ミニカー量産

car6こちらは先日日記でも紹介しました、ブレンボキャリパーに塗ったポルシェスピードイエローの色見本用ミニカーですが、実はこの時でサフェ無し仕様の在庫を切らしてしまったので増産していました。

car5 キーホルダー用として使う物は裏側をフラットに整える為にフチのギリギリまで樹脂を注ぎますが、純粋に色見本として使う物は裏側の処理は適当で良いので作成自体はそんなに手間ではありません。主剤と硬化剤を混ぜて注ぐだけなので、サフェやクリアーを作るのと大差無いんですよね。

imp1 そう言えば先日完成していたスバルWRX STIの純正テールランプですが、こちらもSIGMA DP2Merrillで撮影していた画像があったので改めて編集加工してみました。

上の画像は撮ったままのJPEG画像です。

imp (1 - 1)-3こちらはRAW形式で保存した物を画像編集ソフトで加工した物です。実物はもっと綺麗なのですが、何もしないで撮ったままに比べると本物に近くはなっていると思います。

既に完成はしているのですがまだ他の部品が終わっていないので発送はしていなく、実物を見れる日を楽しみにどうぞ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)