平日の通勤に観光気分

 今日は若干寝坊した為(と言っても10分ですが)、いつもの多摩川サイクリングコースでは無く短ルートの呑川沿いで行く事にしました。

ただこのコースだと距離はいつもの12キロから6キロの短縮で、この距離を自転車だと逆に早過ぎる!と言う事で、寝坊したにも関わらず少し寄り道もしていました。

 場所はいつもの本門寺の裏手の所で、去年もここで撮影していますが、ってあれ?ここのアジサイは紫だったような気が…!

土壌が変わったのか、もしくは花が色付くのはこれからなのかもです。

仕事帰りに観光気分

↑やっぱりこんなに見事に紫でした。

 階段を少し登ると他にも綺麗な色のアジサイとか、かなりの数の株がありました。今まで全く知りませんでしたが、なかなかどうして大田区の紫陽花寺です。

 と言う訳で帰りこそは多摩川沿いで!と思っていたのですが、どうも体がお疲れ気味のようでして、今日は無理をせずやはり近い方で帰る事にしました。今週はかなりの激務だったのでちょっと体力が落ちているのかも知れません。中々落ちにくかった体重も1キロ減っていましたし!(今の食べ方からしてむしろ増えているかと思っていたのですが…)。

そう言えば一斗缶のカモフラ塗装も一応は本塗り(?)完了していて、他に紹介する画像が無ければこちらをと思っていましたが、風景画は撮ったその日に掲載したいのでして、こちらは後日改めて紹介したいと思います。

今年こそは健康診断行かないとですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)