BE@RBRICK塗装 クロマフレア風No.2

 オーダーを頂いて塗る物とは別に、当店のオリジナル仕様のベアブリックも作っておこうと思い、早速塗装を行っていました。

色は先日キーボードの塗装にも使ったクロマフレア風No.2で、まず下色に黒を塗り、先に脚の内側を塗っておきます。本当は両脚を外して塗りたいところですが、時々根元が折れてしまう事、またコストを抑える為にこのまま塗る事にしています。

 その後脚を戻し、全体にクロマNo.2を塗ります。ここまでがベースコートです。

デカールも入れようと思い、データを作りました。

 ALPSのドライプリンターを使い、象のロケットさんオリジナルのデカールシートにゴールド+光沢クリアーで印刷します。

 デカールの段差を目立たないようにする為、デカールはフチのギリギリに合わせてカットしています。

 背中はこんな感じに、

正面は斜めにするとか目のところにするとか色々考えたのですが、まだ最初と言う事で無難に真っすぐにしました。

取り敢えず10体と思っていたのですが途中で脚が一つ取れたので9体、後日何かの序にクリアーを塗らせて貰おうと思います。

 ちなみにその後追加で30体くらいを購入しました。元々は食玩のおまけで着いてくる物のようで、その時に集めていた方が不要になった物を売りに出されているようです。

今回入手した物は最初から頭頂に穴が空いているので、これならそのままヒートンをねじ込んでキーホルダーに出来ます。

まだ未定ですが、販売用とは別にフェイスブックページでレビューをして頂いた方向けのプレゼント用としていくつか作成しておこうと思います。

4 thoughts on “BE@RBRICK塗装 クロマフレア風No.2

    • では今度目にロゴバージョン造りますので宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)