ベアブリック塗装 完成

先日マイクの塗装をご依頼頂きまして、それと同仕様のベアブリックを塗装~制作しました。

マイクの塗装については以下の記事で紹介しておりますので宜しければご参照下さいませ。

SHURE BETA58A & BE@RBRICK

元々はこういった柄の付いた物を、

 マイクと同色に塗装し、ロゴのデータを縮小してデカールに印刷し、

マイクと同じように前後に配しました。

 色はトヨタ純正色の「クールソーダメタリック」(カラーコード:8V7)で、艶具合は「半艶」仕上げとなっています。

完成後、頭に開けていた穴にヒートンをねじ込み、極小のナスカンを取り付けてキーホルダー化しました。

 ロゴは今回の為のオリジナルで、マイクと共にベアブリックもカスタムメイドとなりました。

ベアブリックの塗装に関しては、当店に塗装をご依頼頂いた方向けのサービスとして行う予定で、ただし現在はテスト期間と言う事で無料で作成しております。テールランプ等の透過性塗装(スモーク塗装やキャンディー塗装)や特殊カラーには対応しておりませんが、その場合は別色(現在はスバル「デザートカーキ」(カラーコード:H6Q))を用意しておりますので、ご希望の方はそちらをご指定頂ければと思います。

尚、無料での制作は10件程度、または8月一杯で締め切りをさせて頂く予定です。

現在ご依頼中でも既に本塗りが終わってしまった案件に関しては、この場合もご希望の方には別色仕様(デザートカーキ)のご提供で承ります。スバルのデザートカーキについては後日改めて紹介しますので、宜しければそちらをご確認頂ければと思います。

 ベアブリックは世界的に有名なクマ型をしたブロックタイプのフィギュアで、「全く興味が無い」という方にはWikipediaよりも以下の記事が判り易いかも知れません。

GarageLife | IN THE LIFE
ベアブリックコレクターが建てた、超豪華、ポルシェガレージ

カリモクとコラボした木製の物は、何と60万円・・・。

 今回塗装したマイクは恐らくプレゼント用だと思いますので、ベアブリックはご依頼者様がお手元に残しても良いですし、またはマイクとセットでプレゼントすれば(ベアブリックの事を知っていれば)相手の方もさらに喜んで頂けるのでは、と思う次第です。

ベアブリック単体でのご依頼もお受付は出来ますが、そうなるとかなりのコスト高となってしまいますので、基本的にはマイクやタンブラーの塗装をご依頼頂いた「ついでに」と言う方法がお得だと思います。

尚、塗装を行うベアブリックは食玩をベースに、「単に塗るだけ」といった塗装内容となっております。傷や隙間、元々あったプリントの跡などが残る事がありますのでその点は御了承下さいませ。仕上りはあくまでも「おまけ」程度とお考え下さい(とは言ってもSTANDOXの塗料を使っていますので、フィギアの塗装としてはあり得ないと思いますが・・・)。

昨日さらに40個程届きましたので、当面は在庫も問題無いかと思います。

4 thoughts on “ベアブリック塗装 完成

    • 販売用のも作成しますので、是非そちらもよろしくお願い致します!

  1. はじめて拝見いたしました。今までのどのサイトよりクオリティが高く感動しております。簡単にどのように塗装をされてるのか教えて頂ければ幸いです。
    道具、塗料、ロゴのシールなど。
    私も好きで自分でカスタマイズでいろんなデザインの物を作りたいと思っている最中です。お忙しいところ申し訳ございませんがもしお時間や返信してもいいかなと思った時にご返信頂ければ幸いです。これからも頑張ってください。

    • こんにちは、当ウェブサイトご訪問頂きまして誠に有難う御座います!
      念の為ですが当方はプロの塗装屋でして、綺麗に塗れるのは当然でもあります。材料・環境・作業内容などはウェブサイト、ブログでほぼ全てオープンに紹介しておりますので、知りたい事のキーワードで検索すればそれについての作業方法が見つかるかと思います。

      例えば、「デカール」のタグからだとそれに関する情報が全て見れまして、使っているプリンターやデカール用シート、接着剤など使っている物が全て見れると思います。

      塗料はSTANDOXと言うドイツの会社の製品で、自動車補修用でプロ用の物なので普通の方は手に入らないかも知れませんが、国産のロックなどであれば誰でもネットで入手可能かと思います。

      もしくは一般の方向けに塗装のワークショップを開催していますので、それに参加するのが手っ取り早いかも知れません。次は12月に開催予定で、こちらでご案内しますので宜しければご確認を頂ければと思います。塗装は楽しいですよ~(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)