色見本ピアス塗装 完成

 先日から作成しているアクリル板をレーザーでカットして作成する色見本ですが、

これってアクセサリーにも出来るのでは?と思い、

 ピアスを自作出来るキットを購入してみました。

色はいつものキャンディーレッドで、ただし今回は裏表共に塗装しています。

予め開けておいた穴に極小のヒートンを捻じ込み、

 適当な金具を取り付けて完成です。手間的には色見本用の土台を作るよりかなり楽です。

 アクリル板を加工して作ったピアスは普通に売っているので、今更!と言う感は否めませんが、ワークショップ等で自分の好きな色に塗れるのは面白いかと思った次第です。カットデータから作れば完全オリジナルと言うのも可能ですので、レーザーも含めた塗装のワークショップがいつか出来ればと思っています。

実物はキャンディー塗装らしい深みがあるのですが、短色だとどうしてもペタっと見えてしまうので、蛍光色とかもっと派手な色でグラデーションを掛けた方が良さそうですね。この辺は服飾関係のデザインを学んで来た従兄弟が得意そうなので、今度助言を仰いでみようかと思います(しかし何故か嫌な気分が。笑)。

取り敢えず時間が出来たら「蛍光イエロー+キャンディグリーン」を試してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)