色見本キーホルダー レビュー

 先日のスプラトゥーン風の柄に続き、イモリ仕様もアクリルミラーを使ってレーザーで切り出してみたりしています(ただし塗装はまだです)。

他にはドラゴンなども作成中で、アクリル板の台紙を剥がすのが地味に面倒だったのですが、先日お逢いしたGUNさんから「煮ると簡単に取れるらしい」といった情報を得て、コップと電子レンジで温めたら良い具合に剥がれてくれました。

尚こういったキャラクターデザインは、以下リンク先のサイトから無料で入手が出来ます。商用利用も問題無く加工もOKなので、上記のドラゴンもヒートンを付け易いようかなり形を変えてしまっています。

シルエットデザイン

 

また先日配布した試作品の色見本をゲットされた方から、ご感想のメールを頂いていましたのでちょっと紹介をさせて頂きますね。

「ブログの写真では何度も拝見しておりましたが、キャンディカラーの色の深みやウ
レタンクリアのこってりした艶、光の当たり方で質感が大きく変わる事や断面の入り組んだ部分までムラなく色が回っている点、アクリル板の厚みに対してイモリの指が融けずに抜けているであるとか、改めて現物を見ることで気付く事も多く、またプロダクトデザインとしても格好良く、無料で頂いて良いのかなぁ…なんて思っています。」

と言う事です。そうなんです、平面のキャンディーカラーって小さい物だと画像では上手く表現出来ず、いつも悔しい思いをしています。まあでもこの辺は実際に塗装を見て貰った方の特権と言う事で、塗装のご依頼を頂くか、もしくはワークショップをご利用頂ければと思っている次第です。

尚、現在は女性の方が御一人ワークショップ参加予定で、本当はサーモスを塗られたかったらしいのですが(!)、どうも今までの経緯からすると、誰もがそう簡単に綺麗に塗れる物ではないような感じがしましたので(浅はかですいませんでした・・・)、次は経験者のみに限定をさせて頂いた次第です。

ただ缶スプレーを使い慣れてる方ならスプレーガンも行けるのでは?と思ったので、先ほどそちらも変更しておきました。ご希望の方は是非ご検討下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)