デザインフェスタ2018.11.11

何度かこちらの社外記に登場している、アートペインターのGUNさんからお誘いを受けまして、東京ビックサイトで開催されているアートイベント・デザインフェスタに行って来ました。

GUNさんについては以下のリンク先が判り易いかと思いますので宜しければご参照下さいませ。

→マスキングシートを届けついでに

デザフェスに来るのは今回が初めてで、いつかは私も出店してみたい!と思っていたので良い機会でした。

会場内は物販以外にライブペイントや舞台パフォーマンスなども行われていて、多分一日中居ても面白いと思うのですが、予想以上に人が多く、パーソナルスペースを気にする方にはちょっと辛いかも知れません。工場以外アウェイな私には2時間が限界でした・・・(苦)。

 そんなこんなで会場内を散々迷った挙句、ようやくGUNさんのお店を発見!

いつものこの光景を見つけられて何故か安心です(笑)。

陳列した棚には私も持っているBlackrabbit 達が!(いや今更ですが。笑)。

 それにしても相変わらずキレた塗装が施されていて、本業の私からすると提示してある額は一桁間違えているのでは・・・と思ってしまう程です。

 こちらの桜柄のピンクは塗装では無く、素地の蓄光素材をそのまま使っているので暗い所で光るようになってます。私も素体の状態の物を一体頂いていて、夜工場から出る時に電気を消すとそこだけ光っていてよくビックリしています(笑)。

 そしてまさかの結 晶 塗 装(笑)。

 他にもGUNさんが塗装した作品が飾ってあって、こちらは手塚治虫氏の作品に出て来る火の鳥ですね。関係者の方々にもかなり好評だったらしいです。

GUNさんと話をしていて何か視界に入って来る違和感に気づき、ふと隣を見ると何だか凄いのが!(笑)。どうやらスチームパンク系の雑貨を扱っているショップさんのようで、許可を頂いて撮影させて頂きました。これはヤバいです(笑)。

実は先日テスト的に塗っていたピアスなども並べてくれるという話だったのですが、まだそう言うレベルでは無いので今回は遠慮させて頂きまして、ただこういった催しは非常に面白そうなので私もいつかは参加してみたいと思います。物を売ると言うより「こういう事をやっています!」みたいなサービスの紹介みたいな感じですかね。今後はそういった物を増やしていければと思います。

しかし一体いつになるのやら・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)