結晶塗装色々

 年末が近くなるにつれて業者様からの結晶塗装のご依頼が増えています。一体何故・・・。

 と言う事ですが、塗装で溜まったストレスは塗装で解消する!と言う感じで、前回の赤に引き続き今回は黒の結晶塗装をアクリル板に施してみました。また追い込まれている私の心境を塗装したイモリで表現しています。ゴッホゴッホ(疲)。

アクリルは熱伝導しなく、もしくは仕事では無かったので気合が足りなかったせいか、イモリの幾つかは上手く結晶目が出ていない物もありましたが(見せられるのは半分程度です)、比較的まともに出来たイモリを選んで後日土台のアクリル板に貼ってキーホルダー化しようと思います。

そう言えばうっかりクロマフレア風塗装をし忘れて(!)、仕方ないので下色に塗った黒にそのままクリアーを塗って仕上げたイモリですが、意外に格好良くてビックリです(笑)。

ただこれだけだと塗装屋の仕事としては残念過ぎるので、背板を艶消し黒では無く「結晶塗装の黒」にすれば、色々な塗装が組み合わさった色見本と言う感じでもう少し見れるようになるような気がしないでも無いかと思っています。

が、それよりも先に色相環キーホルダーですね。画的にも映えそうで今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)